キリのいい数字は気持ちのいいもの。今日でブログ更新1500日になりました。

9af35a6c38938e6c68df54360b304d61_s
開業ちょっと前に産声をあげた『ウナホネくん日記』ですが
今日でなんと連続1500日投稿。

いつの間にか途方もない数字に向かって爆進していますが
それも冷静に考えるとただの通過点。

でもちょっと誇りに思ってもいいかな?と思います。

『ウナホネくん日記』連続投稿1300日。続けるコツは、『続けようと思わないこと』
https://unahone.com/record-1300/

1000日連続更新を迎えたブログ。患者さんを呼び込むことができているのか?
https://unahone.com/anniversary-1000/

積み重ねてきて開業以来1400日連続投稿。途絶えないブログ、投稿のコツとは?
https://unahone.com/congratulations-1400/?doing_wp_cron=1477088333.6767630577087402343750

ブログが大動脈。全てにつながっている

1400〜1500は更新が途絶えそうな場面もありました。
しかしなんとか踏ん張って連続更新は続いています。

しかし連続投稿のためのブログではありません。
あくまでも読んでくださる方への情報提供・価値提供、これが基本です。

二郎の投稿が情報提供・価値提供につながっているか微妙ですけど・・
行ってきたラーメン屋はこちらです

ここ最近はブログ経由での来院が加速度的に増えていますし
ブログ経由で書く仕事増えています。

野球ライターとしても記事を書いています。
http://g-times.jp/author/kato/

(記事はちょっと滞っていますが書いています。お楽しみに)

治療家では最も文章を書いているという自負があります。
(そんなことより治療しろ!って話ですがちゃんと仕事はしています)

そして来月から始まるラジオ番組も
ブログに連動させたいと思っています。

というわけでブログという大きな幹に力強い枝葉がどんどんついてきている
まさにそんな感じです。

来年は念願のセミナー開催。ここに絞ります

まー続けているだけですがそのノウハウを個人で頑張る人に伝えたいという
強い思いはありまして、せっかく当院という『ハコ』もあることですし

来年はなんとかブログセミナーを開催したい、というかする!と思っております。
ご期待ください。

無駄な時間は結構多い。その時間を執筆時間に当ててみては?

毎日投稿というと敷居が高いと思われがちですが
個人個人の無駄な時間を少し整理してしまえば

1記事書く時間はおそらく捻出できるのではないと思います。
これからもブログの重要性・必要性は訴え続けたいと思います。


【おっと!もうひとつ】

今日から日本シリーズ。
広島が前回出たのは僕が小学校5年生の頃。

その時はまだ昼間にやっていました。
隔世の感があります。

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です