2016年6月

ウナギ整骨院のこと

フリーランスのネーミング問題。人にすぐ覚えてもらえるよう忘れられない名前にしよう

自分で起業しようと思ったらさまざまな手続き ありますが、まず命を吹き込むように名前をつけないといけません。 会社はこれから誕生に共に生きていくわけですから 安易に名前はつけない方がいいでしょう。 起業・独立の際のネーミン…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(18日〜23日)長期にわたる名古屋セミナーも終わりホッとしました

  神楽坂ウナギ整骨院から受付さん募集(女性)のお知らせ 神楽坂ウナギ整骨院、求人募集のお知らせです。技術を身につけて1人でも多くの人を健康にしよう。 18日  整骨院経営と勝負事は最後の最後、ゲームセットまで…

ウナギ院長の考え・哲学

イギリスの世代間格差、機械ものに弱い高齢者、『若い人に任せる』はなかなかできない?

イギリスのEU離脱の問題が大きく 取りざたされていますが、その中で世代間の差が 離脱に大きく動いたという話があります。 (反対派多数の若者の声が反映されづらい) あと数年で人生を全うする人 これから各種ローンを返し、子供…

神楽坂

ウナギ院長の教養を高める1日。コンテンポラリーダンスを見に神楽坂セッションハウスに行こう!【ダンス花受賞者公演】

昨日は患者さんが出演されている コンテンポラリーダンスの公演に行ってきました。 初!だったのですが、その繊細な動き 無限な表現方法に心を奪われました。 治療家としてもダンスの動きなど とても勉強になりました。 こういった…

便利話・生活の知恵

EPSON『Colorio EP-808AW』進化し続けるカラープリンター。軽量化、スピード印刷、無線LAN対応、機能盛りだくさん!

当院で開業以来使い続けていた機種は 『EP-804AW』ということで3年で4機種も進化していたことになる。 あまりの使用頻度でまずはスキャナが壊れ 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 お買い求めの販売店か修理…

新宿

新宿駅『ゴディバ GODIVA 小田急新宿店』なぜあんなそそられる場所にあるのか?最強スイーツブランドが作るチョコレートドリンクは疲れぶっ飛びます!

小田急線やJRが乱立する地下構内にポツッと存在するGODIVA アトピー治療のために玉川学園名倉堂整骨院に行く時に必ず 通るのですが、時にはたくさん人が並んでいたり 時間がなかったり、ひとりで買うのは恥ずかしいなとか あ…

ウナギ院長の考え・哲学

母親からの健康相談。身内からの相談は無下にしがちですが、1つ1つ丁寧に扱いましょう

▲こんなジメジメした日はこれで決まり こういう仕事をしていると カラダのことでの相談はかなり多いです。 酒の席、普段の会話・・いろいろな場面で遭遇しますが 最近は母親からの相談が多いように思います。 母親も誰かから聞かれ…

ウナギ院長の考え・哲学

マッサージチェアを買ったらただの荷物置き。やろう、やろうと思っていると意外とできないもの。アイディアは『フッ』と沸いてくる

▲毎日の更新は案外大変なものです。 自転車に乗っている時に、いろいろと思い浮かぶのでそれを 泳がしておくのはもったいないと思い ICレコーダーを買ったのですが (いつも手元に持っています) 買った途端に何も思い浮かんでき…

ラーメン

つつじヶ丘『柴崎亭』ワンコインでこんな満足できるラーメンが・・多彩なメニューで圧倒されます

ラーメンはいつの間にか高級品のジャンルへ足を踏み入れている。 そうそうこちらの『柴崎亭』のように¥500で食べられるラーメンなどない。 最近ではめっきり数が少なくなった醤油ラーメンの王道とも言うべき こちらのラーメン。個…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(12日〜17日)やることがいっぱいありすぎる1週間でしたVol2

  神楽坂ウナギ整骨院から受付さん募集(女性)のお知らせ 神楽坂ウナギ整骨院、求人募集のお知らせです。技術を身につけて1人でも多くの人を健康にしよう。 12日  いつのまにか達成できていたベンチプレス100㌔。…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(6日〜11日)やることがいっぱいありすぎる1週間でした

ブログレビューが1週間くらい遅れています。 さっさと追いつきたいと思います。 神楽坂ウナギ整骨院から受付さん募集(女性)のお知らせ 神楽坂ウナギ整骨院、求人募集のお知らせです。技術を身につけて1人でも多くの人を健康にしよ…

wordpress・ブログ

こんな投稿しちゃっていいのかな? は自分基準。ブログは世に放って読者に判断してもらおう!

ブログを書いているときは少しでも読んでもらう方のために 一生懸命書こうと必死になります。 完成し投稿を、っと思う前はよく 『これリリースしちゃって大丈夫かな』 となるときがあります。 しかしブログを世に放ってなんぼのもの…

ウナギ整骨院のこと

室内シューズはこれで決まり!ビルケンシュトック『アムステルダム』長時間立っていても疲れない楽々スリッパです

▲スタッフの使っているもの、新しいのでまばゆい。 室内の履物は意外とおろそかにしがちである。 履ければなんでもいいや、としている人も少なくない。 僕は開業前からスリッパはこのビルケンのものにしようと 決めていた。おかげで…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(31日〜6月5日)始まりました、鬱陶しい梅雨です

ブログレビューが遅れています。 怠惰な僕が忘れているだけなのですが溜まっていると それはそれで嫌なものです。 神楽坂ウナギ整骨院から受付さん募集(女性)のお知らせ 神楽坂ウナギ整骨院、求人募集のお知らせです。技術を身につ…

筋トレ・ストレッチ・運動

いつのまにか達成できていたベンチプレス100㌔。ポイントはフォーム・タイミング・体重・メンタル。

ラジオ出演の翌日は筋トレ日だったので いつものように筋トレをしていたのですがここ何日かとても調子が良かったので まー100㌔やってみるかと思ってやってみたら意外にも上げることができました。 なかなか高い壁であったベンチプ…