【ブロガーたちの執筆環境】ブログ投稿時にBGMははかどるのか?雑音なのか?

4d1901b993f6ce24dcb4625f16bb26a8_s

ブロガーの方たち、どんな環境で書かれていますか?
書斎のようなしっかりとした空間、家では書けないので外のカフェ

もしくは職場などブロガーの数だけ方法はあるとは思います。
その中で執筆時に音は必要なのか考えてみました。

セブンイレブン『揚げ餅 海老味』岩塚製菓 これがあればビールがエンドレスで呑めます

無音派のひとたち

全く雑音がダメという方はいます。その方たちはが聞こえるのは
キーボードを叩く音のみ、です。(それも心地よいとは思います)

集中はできますね、僕も無音にするときもあります。
どちらかというと、音有り派なので無音は新鮮です。

静かさの度合いもありますね、東京の静けさと
地方の静けさはレベルが違います。

ほんとにシーンとしたところはかなり集中度は増します。

横浜高校⚾渡辺監督から見る引退後の野球部の末路

 

有音派のひとたち

さて、逆に有音派の人たちですが
有音といってもいろいろあります。

一般的なBGM、歌、ラジオ、ジャンルを細かく言っていけな
きりがないくらい。

持っていない音源でもyoutubeをみれば
でてたりもするので

まず聞けないものってないんですよね
便利な時代です。

僕の場合はラジオ(podcast)を聞く場合と
いわゆるBGMを聞く場合がありますが

BGMも便利なアプリがあります。
https://itunes.apple.com/jp/app/zuo-ye-yongbgm-mian-qiangya/id586539512?mt=8

作業系BGMのまとめアプリみたいなものなのですが
適度に更新もされるので飽きないです。

もちろん無料ですのでとりあえずでも聞けます。
あとはフランス語を聞きながらやる場合もあって

https://itunes.apple.com/jp/app/france-info/id310214646?mt=8

何をいっているかわかからないからこそBGM代わりになり
重宝します、

 

◯◯をかけると執筆モード

どんなに眠くても何でも◯◯をかけると
自然と書く姿勢になる、というBGMがあると

助かります。繰り返し繰り返し同じ曲を
かけるのも手だと思います。

自分自身を洗脳させるといいますか・・

耳障りにならない程度に活用

音楽で救われることもありますので
積極的に活用すべきではないかと思います。

音楽のおかげで、気持ちよく書けて
良い投稿ができるかもしれませんよ。

 

 

 


 

【おっと!もうひとつ】

12月も後半戦ですね。
太鼓の音がなるように1日1日

あっという間に過ぎてしまいます。

 

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です