ブログはもうオワコンなのか?3500記事を書いて思うこと

まーなんとかこんな記事数を書いて
早もうすぐ7年。

その間にもブログを取り巻く
状況は変化しているように思います。

個人で発信することが容易になり
それがもう当たり前のツールとして

成り立っている
現在そしてブログの今を考えます。

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

感想(35件)


MCTオイルこれが鉄板らしいですね。

もう当たり前のものとなってきている

もうブログは流行っているとかきているという段階を
超えてかなりみんなの日常に入り込んでいる気がします。

お年寄りにこのワードを聞いても
大抵何だかわかっていることが

認知の広さだと思うし
そうやっていろいろな情報を

タダで仕入れられる
ということが

当たり前になっているんだと思います。

ブログから得られる情報は大きい

そして活用の仕方にもよりますが
ブログを真剣にやっている人の情報は

有益なものが多く
そんなことまで発信していいの?

というものまであります。
これはややyoutubeと違う点ですね。

活用しない手はないと思います。

youtubeのようにはならないけど

youtubeのようなバブル的なことはないかもしれないけど
手堅いコンテンツ、そのように思います。

だから今も廃れず残っているのでしょう。
ダメなものは自然と淘汰されるものですから。

僕が話したいことよりみんなが得たい情報

独善的に自分の話したいことをつらつら書くものも
ありますがそれができるのは一部の『スター』だけ。

基本的にはみんながどんな情報を知りたいか
それを探って書くべきだと思います。

圧倒的に読まれているブログはその傾向が強いと
思います。ニッチなところを攻めながら

僕のは攻めあぐねている感じですけど(笑)

おすすめしたいものです

なので誰とは言わず
ブログはおすすめしたいものです。

それは筋トレを進めるくらい同じ気持ち。
文章を書くのはなんとなく気持ちいいし

それこそ運動をしたようなそんな気分に
させてくれます。

あなたもブログやってみませんか?

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です