ブログは量でなくやはり『質』で勝負した方が良い

ブログ、毎日更新のハードルは相当高いと思います。
そんなにネタがないし、時間もない。

続かない理由にはこんなことが想像できます。
かろうじて連続投稿を続けられている僕ですが

その内容が読者のやくにたっているか、考えると
微妙なところと言わざるを得ない。

そうなってくるとブログのクオリティではなくて
『更新のための更新』となっていきます。

文章を吐き出すこと自体は
自分の尺度や立ち位置そういったものがわかるし

ある意味ではストレス解消の要素もあります。
連続更新はもうすぐ3000記事になる僕にとっては

たやすいのですが
それよりも何よりも1記事当たりのクオリティを

あげなければいけません。
そのためなら毎日更新しなくてもいいかなとも思います。

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifying対応レシーバー採用 K270


キーボード選び重要

いい記事はいつまででも読まれる

『ロングテール』有益な、記事はいつまででも読まれます。
ブロガーはそれをめざずべきです、できれば専門分野で。

僕も専門外ではいくつか高い検索順位で読まれているものも
ありますが関係ない分野なのでそれを読んで来患とはなりません。

残念な話ですが
なので整骨院に行こうと思って検索している人に届かなければほとんど意味はないと

言っても過言ではありません
(それはそれでPVは稼げますが・・)

ある有名なweb制作会社に訪問した時は
1記事を1週間くらいかけて書くということをおっしゃっていました。

もちろんそれだけ熟成させて書いた記事は
ものすごいPVを叩き出しているようで

その時に伺った方からも
『毎日ブログは書く必要はなくて、しっかりと深掘りした記事が重要』

とおっしゃっていました。
目から鱗でしたけどね。

急いで書いても意味はない

なので急いで半端な記事を世に出しても意味がないということが
よくわかります。

毎日更新の呪縛に囚われすぎないようにしたほうがいいかもしれません。
僕はもう1つメディアを立ち上げるなどして

このブログとは別に考えた方がいいかなとは
思っています。

パッと辞める勇気も必要かもしれませんけど。

対象となる人を思い浮かべて書く

ただダラダラ文字数を重ねても意味がありません。
読んでくれそうな対象者を思い浮かべながら

書くという基本的なことですが
それをやる必要があると思います。

なかなか忘れがちなことではありますが・・
ブログ道は奥が深いです。


【サークル情報】

当面の間中止させて頂きます。


【お知らせ】

千石院は5月は無休でやっています。

【お知らせ2】

新生児用の布団とかけ布団が不要なので誰か欲しい方がいたら連絡ください。
きれいな状態です。サイズ等は写真を参考にお願いします

これ買うと結構高いしね。

【1日1新】

ラッシュガード

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です