どんな素晴らしいものも待っていては伝わらない。そのために有効なブログ。得意なことを延々と書き続けていればいい


夕暮れの浜松城

僕の周りにはとんでもない技術を持った職人がたくさんいます。
その職人たちは往々にして自分の技術の研鑽に時間を惜しまないため

それを宣伝したりプレゼンする力がどうしても見劣りします。
いわゆる営業力というものです。

しょうがないという部分もありますが
基本どんなに素晴らしい技術も

ちゃんと発信していかないと広がっていかないと思います。
そのために何をやればいいか?

どう考えてもブログしかないと思います。

専門技術のことを延々と書き続ければいい

職人たちはそれぞれ専門の分野がありますが
簡単な話です、そのことをウェブ上に書き続ければいいと思います。

これでもかというくらい。
そうすることでその1記事1記事ごとが読み手にとって有益なことなら

SEO上評価され検索順位は上がっていきます。
最初はそんなこと狙ってもしょうがないので

ただ武骨に書き続けていけば活路は見いだせます。
僕も仕事とは関係ないのですが

セブンイレブンのことを書き続けていて
(最近は控えてますが)

今でもセブンがらみの検索に引っかかることが今でもあります。
実際のところそんなものだと思います。

要は知ってもらうことが大事なことだと思います。

スタートアップはかんたんです

さてやろうと思った時の立ち上げ方がわからないということで
挫折してしまうケースもありますが

ブログの立ち上げは簡単です。
ろくに知識のない僕も簡単にできました。

WordPressブログ・スタートガイド[完全版]
https://www.ex-it-blog.com/131217-WordPress-StartGuide

こちらのブログを使って僕も3サイトくらい立ち上げました。

今日中に立ち上げ記念すべき1記事目を

あとはやるかやらないかだと思います。
お客さんがいなくてどうにもならないと困っている方

なかなかリピートさせられない方いろいろ悩みはあると思いますが
ブログは続けられればかなり強力な武器になります。

この機会にやってみるべきでしょう。


【1日1新】

バス広告営業

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です