良コンテンツ!と思って書いたブログはすべり、カンタンに書いたブログがバズる理由とは?

DSC_2743

先週のこの投稿が

ファミマカフェの大罪。セブンの独占をさらに加速させている気がしてならない | ウナホネくん日記
やはりセブン

 

小バズリを起こしました。

 

 

※バズル=流行っていたり、話題になっていたりすることを言う。

 

見る見るうちにPVがガンガン上がる

google analyticsを見ても右肩上がりでPVが
上がっています。

スクリーンショット 2015-05-27 5.13.18

そのあと萎むように下がっていますが(笑)

減少するPV増える来患、苦難な道のりが続くブログ運営 | ウナホネくん日記
まるでわかりません

 

※PV=あるウェブサイトが一定期間に閲覧された回数

 

メイン投稿ではないけど

基本は朝の投稿がメインにしていてたまに午後にも
ささっと書いて投稿することがあります。

このPVの急激な上がりを見せた投稿も
メイン投稿ではなく、午後そろっと書いたものでした。

 

なぜ毎日ブログ更新ができるのか?その理由は17年続いているあれにあった。 | ウナホネくん日記
日記ですね、おすすめです

 

 

自分なりに書けた!というものがだいたい滑る

これ何でしょうね、よくあります。
そのかわりなんとなく書いたものがものすごくPVが

上がることがあります
(まさに今回)

 

中央図書館対決 ⑤(豊島) | ウナホネくん日記
利便性の高い図書館です

 

 

facebookのいいね!が多いのが理由?

その投稿はfacebook内において拡散がかなり多かったように思います。
一時的なPVの上昇はそれが原因かなと思います。

あくまでfacebook内のことなのでほとんど意味がないということが
わかります。

iphoneがない生活もなかなか。デジタル断食のススメ | ウナホネくん日記
断食・断食

 

 

PVに翻弄されてはいけないが気にはなる

何事も目標が必要です。
漠然とやると続きません。

そのための薬としてPVはいいのですが
こればかり追うと、本末転倒になってしまいます。

こんな症状で整骨院に行っていいのかな?と思っているあなたへ | ウナホネくん日記
とりあえず来てみてください

 

やはり原点回帰

なんのためのブログかということですが
やはり

  • 当院が何をやっているか知ってもらう

  • 健康になるためのブログ

  • セブンイレブンの良さをくまなく伝える

に尽きます。これを淡々とやるしかないな
と思います。

その上でPVが上がればこんなにいいことは
ないですが・・。

聖地☆セブンイレブン | ウナホネくん日記
セブンイレブン

 

どんどんPVが上がるのは刺激的

いつもリアルタイムでPVは追っていますが
(こればかりやりすぎてもいけない)

グングンPVが上がっていく様子はかなりテンションが
上がります。

モチベーションにもつながりますね。
なかなか上がりませんけど・・


 

【おっと!もうひとつ】

1年で自転車通勤が1番気持ちいい時期が
続いてます。このままずっとこうだと

いいですね。

 

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です