【ブログのすすめ】文章にし世界中に情報発信。波及効果は未知の可能性

毎日淡々と書いていますが
考えてみれば自分の考えをまとめ

役に立つ情報を世の中に配信。
考えてみればすごいことです。

なんらかのリアクションんは嬉しいもので
それが支えにもなっています。

本当によくわかるWordPressの教科書 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる


ワードプレスを使っている人は多いと思いますがこれを読んでおくとグッと簡単になります。

自分で考えてやっていく

ブログ運営に関しては『師』という人についたりしているわけでは
ありません。教えてもらいながらやる、というスタンスが

1番いいのでしょうけど
僕はそういうスタンスではありません。

まーしいて言えば、『google』先生かな?
なのでブログに関しては道なき道を行く

こういうスタンスでやっています。
だからまだ抜けていることはたくさんありそうに思います。

何が正解かはわかりません。
それが努力を怠らないようにしているんでしょうけど

ライブな反応が面白い

ブログは投稿するとすぐに反応があります
これがやはり面白い。

特に意識しない記事がよく読まれたり
気合を入れて書いた記事が全く読まれなかったり(よくあります)

この反応がすぐ返ってくるのがいいですね。
ごまかしがききません。

反響のある記事、ない記事

記事はロングテールであることが望ましいです
(1度投稿してずーっと読まれ続ける記事)

このブログも少ない反響ながら読まれる記事がありますが
季節によっても変化します。

これから暑くなると毎年こういう記事がよく読まれます

捻挫をしています。プールはテーピングをしたまま入っても良いですか?


けっこう前の記事ですがいい記事は時間関係なく読まれます

着実にPVを伸ばしてくれる記事を量産したいものです。

日記代わりにやってみては?

ブログの参入障壁は低いですが
作っても継続ができない人がほとんどです。

文章を書く行為はなんとなくストレス解消の効果もあります。
僕もちょっと前の体調最悪の時も

ブログに救われました。
こうやって何回か危機を回避しているので

ある意味毎日更新はしんどいですが
心のよりどころ的なところもあります。

なので個人の見解を書くブログでも
どんどん情報発信していただければと思います。

ブログを書いた後はまた
見える景色が変わってくるはずですよ。


【サークル情報】

当面の間中止させて頂きます。


【お知らせ】

千石院は5月は無休でやっています。

【1日1新】

特になし

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です