仕事としてこれはどうだろ?と思った2つの瞬間 ②

DSC_0936

前回の投稿も合わせてお読み下さい。

某カラオケ店にて

お正月の店舗は手薄なのはわかりますが
今回の件は???と思うことがありました。

通常多くのカラオケ店はワンドリンク制に
なっています。

そこで飲み物を頼んだのですが
ごくごく普通の考えであれば部屋に入って

から飲み物は来るというのが日常だとは
思いますが、どういうわけかこの日は

部屋に入る前にもう飲み物が置かれていました。
早ければいいというわけではないし

部屋に入る前に飲み物がおいてあることに
違和感がありました。

娘のカラオケがうまくなっていたので
まーいいとしますけど・・。

何でも仕事にフィードバックする癖

この2例からわかることがあります。
それは

ただ目の前のことをこなすだけでは評価に限界がある

です。
少々乱暴な論調ですが

当院においても
整骨院に来ました。揉んでもらいました。気持ちいいです

だと患者さんは集まりません。
(そんなところはあまりないとは思いますが・・)

過当競争の時代なのでただこなすだけでは
本当にダメだと思います。

この2例の件はいずれも大企業で言ってみれば
一部分のことなので、問題にはならないかもしれませんが

当院のような個人事業主がこういうことだと
廃業がかかってきます(笑)

技術職において初期〜中期では何も考えずに
全うする機会(量稽古)はあるのですが

それを量→質に転化させるためには
どうしてもこなすだけでは限界が来ます。

という感じでいつも仕事との絡みで考えながら
生活しているので24時間仕事をしている感じが

します。結局お正月もそうでした。
これは自分でもいけないなとは思うのですが

なかなかこの癖は抜けません。

【おっと!もうひとつ】

今回の投稿で1200になりました。
世の中のブロガーまだまだ上がいるものです。

精進したいと思います。


 

猫背・骨盤のズレ・肩こり・腰痛・マラソンでの痛みから
交通事故治療まで(相談は08037122871まで)
整体・マッサージもしています。
神楽坂・飯田橋・江戸川橋・九段下の健康を地下から支える
ウナギ整骨院 www.unahone.net @unahone youtube

フランス語がちょっとできます。
でも間違ってたら教えて下さいね

De la douleur dans le cou raide de décalage, lombalgie marathon perron du bassinPour le traitement de l’accident de la circulation
J’ai également carrosserie massage.
Conseil ostéopathique anguille à l’appui de métro de la santé de Kagurazaka Iidabashi Edogawabashi Kudannshita

Je parle Français(・・un peu)

 

 

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です