これでブログもカンタンに継続。ブログネタに困らない3つの方法

dsc_7246
ネタは鮮度が命です。
これいかんで質が全く変わります。

投稿数が多くてももちろんネタに困ることはあります。
その中で僕が実践しているブログネタに困らない方法をお話します。

これで投稿はサクサク!になれば幸いです。

チャーミー クリスタクリア ジェル つめかえ用 大型サイズ(840g)ライオン【チャーミー】[クリアジェル チャーミークリスタ 食洗機用洗剤]

感想(80件)

ブログネタになりそうなことは全て記録

ネタの収集は絶対に必要です。何も考えずしていたら
まずブログを毎日書くことなどできないでしょう。

全て自分の身に起きたことはブログネタ
迷ったらブログネタになりそうな話を選ぶ

と考えています。その訓練のおかげで勝手に文章の構成など頭に描く癖がついて
わりとスムーズに執筆が進みます。

食べ物関係の記事は投稿数も伸びます。
これも個人の判断ですが、投稿としてはあり!だと思います。

僕は朝以外のサブ記事として位置づけています。

(現在掲載させて頂いている野球ライターとしての記事は苦戦していますが・・・)

https://unahone.com/?doing_wp_cron=1474151606.5608720779418945312500
↑これまで書いた記事の一覧はこちら。

何かのトピックに自分の考えをぶっこむ

何かニュースがあります。
例えば

1軍目指す松坂大輔にアクシデント発生か? ノルマ消化できずに降板
http://full-count.jp/2016/09/10/post45415/

この記事に関して自分の見解を述べたりとか有りだと思います。
(リアルにこの記事には書きたいことがありますが・・またの機会に)

または自分の体験から
考えを昇華させるやりかた。

例えば
体重が激増する赤ちゃんの抱っこに要注意。姿勢によってはギックリ腰になりますよ
バッティングセンターで感じた背中を鍛える重要性

こんな感じでもいい記事は書けるのではないでしょうか?
実際書いたっぽい記事ですがそうではありません。

(後日ネタにしてもいいですね)

なかなかアイディアがでてこないことを記事にする

これは思考管理のジャンルでもありますが
書けないことをネタにして振り返ってみるということもできます。

書いているうちになぜ書けないか明確になってきたりするから面白いです、ブログ。

そんなこんなで毎日投稿はそれほど難しいことではなくなるはず

僕はだいたいこの辺のやり方で投稿が滞ることはありません。
あとは時間が捻出できるかだけだと思います。

今書いたことは誰でも普遍的に参考になるはずですので
ブログまだ始めたばっかりだーという人はぜひぜひ参考に。


【おっと!もうひとつ】

明日の『コアトレ』は予約がほぼ一杯です。
ご希望の方は一応電話してみて下さい。

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です