他人に失礼にならないようなら基本は『ブログネタ』になるほうを選ぼう。

イメージ

ブログは使いようだと思います。
そんな毎日毎日よくやるね。と思っている方は

たくさんいらっしゃるのかもしれません。

しかし僕から言わせてもらえば
もっともっと発信したいことはあるし

特に人に来てもらわないと行けない商売の場合
『なぜ発信しないのだろう』と思ってしまいます。

続けるには『ネタ』がなくなる。
という話も良く聞きます。

でも大丈夫。
あなたが経験する全てはネタになります。
個人メディア(ブログ・SNS・HPなど)を駆使すれば、宣伝広告・求人費はかかりません。 | ウナホネくん日記

 

人はいつも使っているものを実はよくわかっていない

あまりにも日常にとけ込みすぎていると
その本質が忘れ去られてしまうことがあります。

整骨院に来る方だって未だに

薬は出せるんですか?
レントゲンは撮れるんですか?

この2つの質問はほんとによくあります。
薬もレントゲンも然るべき対応をさせて頂きますので

もちろんご紹介致しますよ。

 

ブログを初めてから・・

開業ちょっと前から初めたブログですがその時から
考え方を変えました。

僕の全ての経験はブログネタになる!と
思って少し思考を変えていくことで

投稿を滞らせない工夫が必要でした。
(ほぼ家と神楽坂との往復なのでそんなに刺激的なことはないですが)

2つの選択肢を迫られたとき選ぶのは
『ブログネタになる方を』を

そしてevernoteに記録。

毎日ブログ更新、でもそれって暇アピールにならない?と思って踏み出せないあなたへ。 | ウナホネくん日記
要は患者さんのためになるか?

こういう考え方だと腹も立たない

要は経験は全てネタになるという話になるわけですが
一見、◯◯が壊れた、〇〇で失敗したなど

個人的には腹が立ってしょうがない話題も
『これはブログネタ』のチャ〜ンスと思うと

それほど腹も立たないしむしろこの経過を克明に
記録して投稿に役立てるというところにシフトしていければ

冷静に淡々と解決に持っていけます。
(それでPVが上がればさらに良し)

参考:なぜ毎日ブログ更新ができるのか?その理由は17年続いているあれにあった。

特定の他者が介在する時は

自分1人のことならプライバシーも何もフリーなので
いいのですが、誰か第三者が介在する場合は

ブログネタというと失礼になるかもしれないので
そこだけは気をつけて下さい。

匿名で運営している人は大丈夫かもしれませんが・・

この人は読んでないだろうという方も
読むだろうというある程度の想定は必要です。

当ブログの場合はそれほど影響力がないから
おそらく大丈夫(笑)

いつもの視点を変えれば意外とあるはず。

さきほども言いましたが
『視点を変える』ことはとても重要です。

いつも歩く道を

  • 自転車にしてみる
  • 車にしてみる
  • 竹馬にしてみる(笑)

これだけでそれぞれ違った視点がもう
見えてきます。

何事においても
多様性を持った視点というのは重要ではないでしょうか?


 

【おっと!もうひとつ】

連休の予定が決まりました。
5月3・4日だけお休みを頂きます。

あとはやってますよ。

 

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です