2017年2月

wordpress・ブログ

ウェブサイトはお手製で。ほとんど知識のない僕でも作ることができます。【ワードプレス指南】

ちょっと依頼がありまして昨日ウェブサイトを作っていました。 今はハイクオリティなサイトが結構自分で作れます。 ウェブ戦略を重要な集客の位置つけとするなら 自分で作ってみることをお勧めします。 参考教科書はこちら 作ると言…

ウナギ整骨院のこと

【モンスター患者問題】全然言うことを聞いてくれない患者さんとどう向き合えばいいのか?

『整骨院』として間口を広げている以上 いろいろな患者さんがお見えになります。 僕も長くこの仕事に携わっているので いろいろな方と会って来ました。 本当にごくごく稀ですが 俗にいう『モンスターペイシェント』と思われるであろ…

女子ウケ

主人にやってもらうとかえって痛くなるマッサージ。そこで奥様の健康を第一に考えるご主人様たちに送るブログ

男の手料理的な 当院はママさんたちもたくさん来院します。 僕自身2人子供がいるので 治療しながらもママさんたちのリアルなお話が聞けるのが とても楽しいのですが 今日のような日曜日はパパも家族サービスに熱心なようです。 優…

ウナギ院長の考え・哲学

治療というのはお互いの信用。患者さんがどうにかしたい気持ちがないと治りません。

年に3回くらいはぎくっとやってしまう いつも腰がモヤモヤしていて気持ち悪い なんとなくずれている感じがする。 こういうことは痛みや不具合を抱える患者さんにとっては 日常なことです。 そこで治療院や整骨院、整形外科に行きま…

ウナギ院長の考え・哲学

柔道整復師の求人事情、体力のあるグループ院から決まっていく現状。個人はどう戦っていけばいいのか?

直近でなんとか人が欲しいため 今まではネットのみだった求人広告費を外部に委託しました。 (これまではこのブログの告知と看板の掲示で来たのですが・・) 僕らの時代の感覚、職業倫理感では全く矢が当たらない 気がしています。 …