ブログがなかなか書けない時に試したいたった1つのこと(SEO対策)

1e9cb53b21154457f0d7cb4923e6d3d9_sあえて原稿用紙と鉛筆これもありかも?

ブログを書いていて困るのは
『筆が進まない』ことです。

いくらevernoteにアイディアをメモっても
限界があり、何も思い浮かばないときは

思い浮かびません。
こうなったら最後書き終えるまでに

えらい時間がかかってしまいます。

そうならないためにはどうしたらいいか
考えてみました。

良コンテンツ!と思って書いたブログはすべり、カンタンに書いたブログがバズる理由とは?

何も思い浮かばないときはとりあえず文章を書く

何も思い浮かばないんだから、タイトルなんて到底思い浮かびません。
なんの事書くかも決まっていないんだから

パーマリンクだって写真だって貼れません。
正直お手上げです。

っでどうするかって?
まっさらなテキストになんでもいいです

言葉をいれてください
(文字として読めないのは✖です)

今日あったことでもいいし
夢の内容でもいい

とにかくキーボードを打つことから
始めます。

もちろんH2タグとかそういうことも
考えないでですよ、考えようがないか

中央図書館対決 ㉘(オールド図書館)

 一通り書き終わってどうですか?

どうですか?書いてみましたか?するとどうでしょう
テーマとしてネタになりそうなことがたくさんありませんか?

今は支離滅裂かもしれませんが
そのいまあなたが書かれた内容を少し推敲して行くと

ほらっ!本日の投稿になりませんか?

『フルマラソンを完走しました』という報告

 考えていてもしょうがないので手を動かす

1投稿はいくら考えても思い浮かばないものは浮かばないので
とにかく手を動かすことが大事です

その中で何か生み出される・・・はずです。
今日みたいな休日(僕は出勤)

少し時間にゆとりを持って長文投稿できると
良いかもしれませんね。

書き溜めもできるだろうし。
今日のあなたの投稿楽しみにしています。


 

 

 

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です