2019年3月

治療業界を志すあなたへ

【神楽坂求人情報】求人は『柔道整復師』に限定していません。受付の方も大募集中なんです

どこも人材は大変なようです。 昨日は柔整師の国家試験発表。 とりあえずホッとしている方は 多いのではないでしょうか? これまで散々柔整師柔整師と言っていましたが 柔道整復師国家試験合格発表!あなたの技術で喜んでくれる方が…

治療業界を志すあなたへ

柔道整復師国家試験合格発表!あなたの技術で喜んでくれる方がきっといるから頑張って!!

本日いよいよ柔道整復師国家試験も 合格発表。 長かったですね。 気持ちよくわかります。 そして仕事もいよいよ始まります。 喜びに浸っている暇はありませんね。 入社1年目ビジネスマナーの教科書 これけっこう勉強になります。…

千駄ヶ谷

信濃町『明治神宮外苑にこにこパーク』小さい子ならちょうどいいサイズ感。夏はビアガーデンなんです

神宮にこんなところがあるのは知りませんでした。 というのも春から夏にかけては 『ビアガーデン』のところ。 そういうと『あーあそこか』と 思う方は多いのではないでしょうか? あそこはシーズンオフになると 子供が喜ぶ大きな公…

ウナギ院長の考え・哲学

去年はけっこう休んだ実感。今年はけっこう働いている実感。労働時間は短い方がいいに決まっている

去年はスタッフもいて 年中無休。そしてシフト体制だったので ハワイに行くことができました。 (体調は悪かったですがハワイは一時的に治ります) 最高の楽園『ワイキキビーチ』インスタ映えさせるにも最高のロケーション ワイキキ…

筋トレ・ストレッチ・運動

芸能人がもっともっと筋トレ、筋トレと言えばいい。T.M.Revolutionこと西川貴教さん最高です!

やはりバリューのある人に 言ってもらうのが1番だと思います。 何かというと まーストレートに薬物の話は触れていないのですが 何人かが 『筋トレ』をやりましょうと ツイートしているのを 見ました。 やっぱそうや!筋トレすれ…

治療業界を志すあなたへ

新卒柔整師が最初にぶつかる『患者さんの名前が覚えられない』の壁。どのように解決するのか?

柔整の専門学校、卒業式も 終わり あと半月で柔道整復師の仕事も 始まることと思います。 慣れない環境、人間関係、大量のタスク いろいろと困難はあると思いますが 整骨院で働き始めてからまず最初に起こる試練とは? まず最初に…

筋トレ・ストレッチ・運動

ヨガ、ピラティス、マラソン?春から運動何かやろうかな?という人はまずあれをやろう

雨が降ったり極端に寒くなったりしますが 朝の時間の日の出が早くなったり 春はもうすぐそこまで 来ています。 冬場の運動は中止していた方 またはこれからカラダでも動かそうという方 いろいろな方が 少し行動的に外に出ていくの…