神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(20~26日)一気に冬が進みました。体調の悪い人も多い1週間でした。

DSC_6158

この11月最終週から『忘年会』など一気に
催し物が増えるようです。

そうなると疎かになりがちな体調管理
12月こそしっかりやっておきたいですね。

20日 

twitterのフォロワーが300人。ブログとtwitterの親和性、facebookとの相性、どのように使いこなせばいいか?

▲宣伝とかそういうのもあるので純粋な300か疑問

治療として結果を出し、そこで初めて心を開いてくれる患者さん。やはり感じる問診の重要性

▲心を開いていろいろ話していただけるのはこの仕事の醍醐味です

21日 

プレミア21、準決勝の韓国戦に敗退。整骨院の通院も野球も『詰め』が甘いとうまくいきませんね

▲あんまり面白くなかった・・・かな

22日 

進む情報格差。ネットを使えなければ『くら寿司』は2〜3時間待ち?

▲くら寿司は美味しいから行くのではなくて遊園地に行く感覚に近いです

23日 

facebook、instagram、twitter・・・見れる時間はなるべく1日1回にしてムダな時間を減らそう

▲無駄な時間をいかに削減できるかが当面の課題です

24日 

ブログが淡々と苦もなくスイスイと毎日更新ができるようになる6つの方法

▲まずは内容よりなにより更新頻度だと思います

セブンイレブン『ミートソースブール』1個でお腹一杯になれる『仙豆』のようなパン。濃厚なソースが決め手です。

▲これおいしいです

セブンイレブン『バターチキンカレー』ここ最近1番のスマッシュヒット。グリーンカレーはでないかな??

▲これもおいしいです

セブンイレブン『ホットサンドやわらかロースかつ』ファミマ・ローソンが全く追いつけないおいしさ。食べ比べてみてください

▲見た目が違うんだよな

25日 

マラソン・ゴルフ・自転車・野球・・・・パフォーマンス向上のカギはやはり『背骨矯正』にあった

▲やはり『矯正』です

ボクラ団義『十七人の侍』@シブゲキ。圧倒的ノンストップソードアクション。見ごたえありすぎです。

▲ボクラ団義な1年でした。

毎週1回できれば更新、『俺のフランス語』講座。Qu’est-ce-que ça veut dire?テロの影響で観光スポットはガラガラだったそうです

▲年内もあと数回

26日 

【整骨院の利用方法】腰痛を治療するのはもちろんですが、ならないように『予防』『メンテナンス』そして運動をしている方はパフォーマンス向上に努めよう

▲タイトル長っ!

12月、クリスマスから年末、正月へ、『あと〇〇日』と区切るのではなく、淡々と1ヶ月の切り替わりで過ごそう

▲写真で勝負したんだけどな・・・

『張ってるから揉んで』高齢者の腰痛をマッサージする上で気をつけなければいけないこと

▲高齢者の扱いは気をつけましょう。

15投稿できました。 

 

15~20でブラブラしていますね。
この辺が難しいところ。

さて来週は12月。
いつもどおりやっていきたいと思います。

 

キョウセイで全てが変わる

応急的なマッサージをくり返し結局それを繰り返している人は朗報です『ウナギ式背骨矯正法』で生活を根本から変えましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

『キョウセイですべてかわる』ウナギ式背骨矯正法で健康を取り戻します。 開業以来3300日更新のブログ。フランス人まで来院する国際的な整骨院。 10年目に入りましたが淡々と診療にあたっていきたいと思います。 アトピー整体、得意です