2016年4月

ウナギ院長の考え・哲学

イチロー『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています』整骨院でもjoyfitでも本当にこれしかありません。

↑ストレッチゾーンは靴を脱がないと行けないのですが、これがあればそのまま履いて入ることができます。 つくづくこのイチローの格言は心に響くな~と思います。 何気なく通わせて頂いているjoyfitですがそこは驀進中の大企業。…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(19日~24日)自分の身の回りに起こることすべて勉強です。

ヘルペス後から急速に生活を見直しています。 やはり無理だとわかっていても 経験して初めてわかることたくさんあります。 今回も痛みや苦痛はありましたが 勉強になること多数でした。 今後に生かします。 19日  クレームメイ…

おすすめ

MARIO レジカゴバッグ ライフプラス エコレジ ドット グレー M-12000 面倒くさいスーパーの袋詰めもこれで全く時間がかかりません

よく頼まれたものやいろいろなものをスーパーに買いに行くのですが 買った後の袋詰めが面倒くさいです。 スーパーでレジを若い頃やっていたこともあるので それでも早い方だとは思いますがそれでも面倒くさい。 袋詰めの時間全くいら…

アトピー

治療家としての勉強に終わりはない。整体で『アトピーを治す』玉川学園名倉堂整骨院に行って治療をうけてきました

現在は閉院しております ラジオDJの荒井先生の分院に『アトピー』を治療する整体院があるとのことを伺ったので 子供の頃から肌が弱く、ステロイドとのお付き合いも長年であり 今回のヘルペスでアレルギー症状もMAXだったことから…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(13日~18日)矯正患者さんの多い1週間でした。整えまくってます

1週間ごと早いですね。思わずレビューもすっぽかしそうになってしまいます。 それでは今週も行ってみます。 13日  広島県出身だからといって『カープ』ファンなわけではない。巷に多い偏見を取っ払って失礼がないようにしたいもの…

ウナギ式整体(矯正)

【骨盤・骨格矯正治療報告】ダンス系の患者さんは整うと、可動域が広がりパフォーマンスがかなり上がるようです

矯正治療はインパクトがあり、即効性もあるので ある団体で1人来ると (ある団体とはスポーツのチームや、会社そういった複数で構成される人々) ゾロゾロ引き続いて来院されます。 『矯正って痛いんでしょ?』 って思っている人も…

ウナギ式整体(矯正)

『もう骨は整っているのかしら?』矯正治療の自己判断は危険です。担当している整骨院の先生に委ねましょう。

先日も実際にあった話なのですが 矯正治療を継続している方が途中でいらっしゃらなくなったことがありました。 (ちゃんと整うところまで終了していません) 1か月以上経った先日にまた再来院してくれました。 その方は『自覚症状が…

ウナギ式整体(矯正)

矯正治療は『どうせ痛いんでしょ?』と思っている方、かなりインパクトはありますが全く痛いことはありません

あーこれ以上ほおっておいたらまずいことになる。 という状態でギリギリでマッサージを長い時間受ける。 みたいな人は多いと思います。 それを何年も繰り返す、という患者さんは 問診を取ると非常に多いように見受けられます。 根本…

笹塚

笹塚『太樹苑』コスパ最強の焼肉店5時からの開店から2時間のみ予約受付可能。あとは地道に並んでいくださ~い

気になっていた笹塚の焼肉屋『太樹苑』にようやく行くことができた。 通るたびに見る長蛇の列一体どんな焼肉屋なんだ?と 興味津々でした。 その様子をレポートします。 病み上がりなのでノンアルコール 健康な状態ではなかったので…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(7日~12日)ひたすら回復を待つ安静の1週間。再起にかけます

7日  何も生まない電車通勤、残るのはただ何とも言えない疲労だけ。出来る限り自転車で行く方法はないのか? ▲ひたすら本を読みます 8日 健康であってこそ人のカラダを治すことができる。と感じた不自由な今の院長の状態。 ▲ご…

ウナギ院長の考え・哲学

広島県出身だからといって『カープ』ファンなわけではない。巷に多い偏見を取っ払って失礼がないようにしたいものです

まだ行ったことがないのですが『広島』が好きです。 お好み焼きをはじめ、食の豊富さ (八昌に行ってみたい) とても魅惑的な場所だと思います。 広島県出身だと言うと 『カープ』のお話をします。 だいたい好意的に話が進み カー…

ダイエット

ライザップの短期間のトレーニングは効果ありなのか?炭水化物を一切抜くとカラダへの影響は?

ある機会を得て、現在ライザップへ行っている方のお話を聞くことができました。 その方はお会いする度に細くなり、正直人相が変わるほど『いい男』に変貌を遂げています。 短期間で『いい男』になれる『ライザップ』 その内容について…

週間レビュー

神楽坂ウナギ整骨院の週間ブログレビュー(4月1日~6日)思えば去年の『年中無休』からの蓄積が原因?ヘルペスで散々な1週間でした。

元々この時期は季節の変わり目、花粉などのあって 肌がおかしくなるのですが 今回はそれだけにとどまらず いつもの最終局面『ヘルペス』になってしまいました。 今回のヘルペスは過去のどのものよりもひどく 今日病院へ行きことなき…

自転車 

何も生まない電車通勤、残るのはただ何とも言えない疲労だけ。出来る限り自転車で行く方法はないのか?

ちょっとあることがあって、ここ何日か 電車通勤をしています。 改めて思うのは 『電車通勤は苦手』 (毎日乗っている人すいません) だからどうしても自転車を進めてしまいます。 改めて、安全面、疲労、費用・・・検証していきた…