2017年4月

治療業界を志すあなたへ

当院の求人は年齢で切るようなことはしません。ちゃんと話は聞きます。そして現在の仕事でくすぶっている方整骨院の仕事はどうでしょう

昨日も人・仕事の話だったのですが 今日もさせていただきます。 昨日は柔道整復師、資格者の話。 今日はそれ以外。 現在ちょっと興味があるんだけど 踏み込めない、今の仕事、いつまでできるんだろ? やっぱり手に職だよな という…

治療業界を志すあなたへ

整骨院を立ち上げから携われるのは開業を目指す柔道整復師として大きな財産だと思います

神楽坂の本院は5年というキャリアはあるものの 会社組織としてウナギグループとしてのスタートは 始まったばかり。新しい院、こちらも立ち上げからということに なりますが、柔道整復師として開業を目指すならば 立ち上げからどのよ…

自転車 

慣れてきたロードバイク通勤。しかし油断は禁物。通常の自転車ではでない筋肉痛がしばしばあります

春になり暖かいので自転車がとても気持ちがいいです。 僕のロードバイク通勤もだいぶ慣れてきました。 しかし先日の背中の痛みどうも このロードバイクが原因にあるような気がします。 その理由をお話しします。 前傾姿勢と首の位置…

ウナギ院長の考え・哲学

浅田真央引退『気力がなくなりました』一方、柔道整復師の気力のなくなるときとは?

気力が充実していないと絶対に食べられない二郎系。僕は健康のパロメータと捉えています 【宣伝】 本日13:30より 大久保スポーツプラザにて 『腰痛・膝痛予防教室』が行われます。 予約不要ですのでぜひ御参加ください(区内在…

神楽坂

神楽坂インド料理『ディップパレス』ようやく飲めたインドビールのキングフィッシャー。ここならあります

昔、治療していたインド人が 『インドにはキングフィッシャーという有名なビールがあるぜひ飲んでみて』 と言われてから早8年。 ようやく飲むことができました。 これまでなかなかたどり着けなかったキングフィッシャー。 ようやく…