2020年2月

筋トレ・ストレッチ・運動

『不要な外出は控える』と発表があったとき筋トレは最低どれくらいやれば維持されるか?

今回の新型コロナウィルスの関係で 『不要不急の外出はさけるように』と 政府から通達がありました。 僕らトレーニーにとって 日ごろのトレーニングは『不要不急』ではないですが もし今回の件で トレーニングをちょっと控える 判…

国分寺

国分寺で本場アメリカンのハンバーガーを食べたいと思ったら『THIS IS THE BURGER』ランチタイムないのも最高!

マックやモスなどの いわゆる大型チェーンハンガーガー店よりも にくにくしいハンバーガーを 食べたいときがある。 そんな本格的なハンバーガーを 食べたいと思ったときに それは国分寺にありました。 調布『カールスジュニア』カ…

ウナギ整骨院のこと

【予約不要、着替えあり、カード可】神楽坂でのランチはさっさとファミマで済ませウナギ整骨院に来るべし

お昼を空けはじめて 数カ月が経過します。 最近は少し浸透してきたので やや混むときも出てきました。 うちのように回転よく さっさと治すところは お昼休みの会社の方には とてもいいと思います。 飽きるランチ どうも神楽坂で…

ウナギ院長の考え・哲学

マッサージ(指圧)とリラクゼーション そして整体、整骨院、カイロプラクティック・・の業種別の違いをまとめてみた

地下だと何やっているところか余計にわからない よく聞かれる質問の1つです。 これは言い続けないと 行けないことだと 思っています。 患者さんからすれば だいたい『整体』でまとめられていたり 特に意識はなかったり 通いやす…